トップへ

【禁止事項】
村人騙り/突然死/掛け持ちプレイ/2行以上のAA書き込み/
システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO(通称シスコピ)/
暴言・卑猥な発言(昼夜/霊界下界問わず)GM警告後も止めなかった方/
以上に該当した方は、原則として通報処分と致します。

【基本ルール】
勝利条件は人狼ルールと変わりませんが、毎日の処刑先は
クイズの結果によって決められます。解答が複数ある問題が
出題され、解答できなかった者がその日の処刑者となります。

【大まかな流れ】
1.夜に出題者(初日は左上、二日目以降は処刑者の右隣)は
 GMより公開されるジャンルから1つを選択します。
2.ジャンルに則した問題が公開されますが、解答は昼に行います。
3.昼になったら出題者から順番に1つずつ解答します。
  右に流れて、最後まで回ったら再び左上の人から続けます。
4.不正解者/未解答者が出たら、その人がその日の処刑者となります。
5.翌日は処刑者の右隣の人が出題者/解答者一番手となります。
6.以下、1〜5の流れを勝敗が決するまで繰り返します。

【解答者のルール】
1.次の解答者は、GMの○×判定を見てから解答してください。
2.解答者は『小文字(青文字)』で発言してください。
  フォント変更を忘れた場合、打ち直して2重投稿はしなくても結構です。
  それ以外の発言では、フォント変更を行わないでください。
3.漢字間違いは誤答となります。ひらがな/カタカナ解答OKです。
4.原則として、ネットや書籍を使用しての解答検索は“禁止”です。
5.昼間に問題のヒントになるような発言は、なるだけ控えてください。

【処刑者決定のルール】
以下の者は、その日の処刑者となります。不正解者が現れても
全員、GMの指示があるまでは投票を行わないで下さい。
1.不正解者
2.順番を飛ばして、解答をしてしまった者
3.自分の手番に、長時間解答がなかった者
(注)サーバ状況により多少変動しますが、リアルタイムで1分程度
4.既に出ている解答を答えてしまった者
5.解答が全て出終えた後で、解答権が回ってきた者
6.その他、誤字・脱字などは霊界審議によりアウトorセーフを決定します。
(下界からの訴えは常時受け付けます)

【能力者のルール】
1.能力者(占い・狩人・人狼)は、夜にGMの指示があるまでは
  能力発動を行わないでください。
(妖狐生存時)
・占いは妖狐(初日夜に公表)以外を占ってください。
・人狼は妖狐に能力発動(噛み)を行ってください。
・狩人の能力発動(護衛)先は自由です。
(妖狐死亡・狩人生存時)
・占いの占い先は自由です。
・狩人/人狼はGMが指示した人物(ランダム村人)に対し
  能力発動(護衛/噛み)を行ってください。
(妖狐死亡・狩人死亡時)
・占いの占い先は自由です。
・人狼は翌日の1番手(GMが指示)以外の人を
  自由に噛んでください。
2.能力者CO・騙りCO・結果貼りは自由です。
3.夜の間に狼/共有が相談するのはOKです。ですが
  狼はGMの指示があったら速やかに能力発動してください。

inserted by FC2 system