トップへ

「基本設定」
人数 8〜13人?※1 昼4〜5分※2 夜1分30秒 投票時間3分
自動沈黙なし※3 霊界での役職表示なし※4 初日犠牲者なし※5 
狐増える増える※6

※1:狩人が入る11人以上が望ましい。あんまり多いとダレる可能性あり。
※2:GMの気分次第。自分は基本4分。
※3:沈黙設定を入れると、ボケる前(残り1分前)に投票時間に入る恐れあり。
※4:GMが霊界の意見に左右される事もあるので、あえて役職は見せない。
※5:村建て時に注意。初日先生銃殺とか笑い話にもなんない。
※6:揃わなくて少人数で行う場合も、狐1は確保。

【基本ルール】
この村は、GMが出すお題に対して参加者がボケる村です。
毎日、投票により処刑者が決まりますが、投票先は
『最も面白くボケた人』です。残った生存者には
もれなく『FUKAWA』の称号が与えられますので
頑張って面白いボケを提供してください。

【大まかな流れ】
1:夜になったら、能力者(占い・狼・狩人)は速やかに能力を発動します。
2:昼になったらまず、GMがお題を出します。
(例題:こんなドラえもんは未来に帰れ! どんなドラえもん?)
3:残り1分になったら『青文字(弱く発言)』でボケ解答をしてください。
(例答:株に夢中で押入れから出てこない)
4:投票時間になったら、最も面白くボケた人に投票します。
5:最も得票数の多い人が処刑(勝ち抜け)。夜になります。
6:以下、村が終わるまで繰り返し。

【投票の流れ】
投票時間になったら、最も面白くボケた人に投票
  ↓再投票(1回目)
決選投票(最多得票者の中から選んで投票)
  ↓再投票(2回目)
GM裁定(GMが指定した人に投票)

【夜の能力発動について】
<狐生存時> ※狐は初日夜にGMが発表します
狼は狐噛み、占いは狐以外、狩人は自由
<狐死亡後>
狼・狩人はGM指定の非狼を噛み・護衛、占いは自由
<狩人死亡後>
狼は「これは強敵だ」と思う人を噛んでください、占いは自由 

【特記事項】
1:2行以上のAA使用禁止
2:投票に影響を与えないため、原則『COなし』でお願いします。
※誤ってCOされもペナルティーは発生しませんが、各自ご注意ください。
3:ボケ解答は『青文字(弱く発言)』でお願いします。

inserted by FC2 system