トップへ

【禁止事項】
村人騙り/突然死/掛け持ちプレイ/2行以上のAA書き込み/
システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO(通称シスコピ)/
暴言・卑猥な発言(昼夜/霊界下界問わず)GM警告後も止めなかった方/
以上に該当した方は、原則として通報処分と致します。

【基本ルール】
クイズ村です。参加者は、夜にGMより出題される
択一問題に解答していきます。解答権は1回です。
正解者の中から、一番遅かった者がその日の処刑者となります。
不正解者はGMにより突然死処理されますので
速く、そして正確に答えてください。

【大まかな流れ】
1.昼に出題者(初日は第一入村者、二日目以降はその日の最速正解者)
  は、GMより公開されるジャンルから1つを選択します。
2.GMよりジャンルに則した問題が出題されますので、生存者は
 夜の間(制限時間あり)に「A」「d」等と解答します。
 解答権は1問につき1回です、時間内であっても訂正は認められません。
3.GMが全員分の解答を確認したら、狼に噛み(能力発動)を指示します。
4.昼にGMが正解を発表します。不正解者は解答が遅かった者から
  順番に突然死処理を行います(ペナルティは発生しません)。
5.GMが正解順を発表します。一番遅かった者がその日の処刑者です。
6.処刑者は自由投票、他の人は処刑者に投票します。
7.以下、1〜6の流れを勝敗が決するまで繰り返します。

【人狼側のルール】
1.毎夜の噛み先はGMが指定します(原則狐、狐死亡時は狩人護衛先)。
 狐・狩人共に不在の時は、その日の最下位を処刑後
 ブービーの方を噛み先とします。(最下位狼の時は噛み先と処刑先を逆転)
 GMの指示があるまでは、噛み(能力発動)を絶対行わないで下さい。
2.仲間同士の相談は自由です。ただし、解答は自己責任でお願いします。

【妖狐側のルール】
1.特に無し。生存してくれるとGM進行が楽になる頑張れ!

【特記事項】
1.占い師は妖狐(初日夜に公表)を占ってはいけません。
2.人狼と同様、共有者同士(もしくは妖狐同士)の相談もご自由にどうぞ。
3.狐生存時、狩人の護衛指定先には特に制限はありません。
4.能力者CO・騙りCO・結果貼りは自由です。ただし、『村人騙り』『シスコピ』
 は突然死・通報の対象となります。

【解答に関する注意事項】
1.各問題、制限時間(約1分)を設けております。GMが「−−−−CoCoまで−−−−」と
 宣言後の解答は無効となり、不正解扱いとなります。
 ラグが発生する可能性が十分あるため多少早めの解答を推奨します。
 (各人の更新タイミングを考慮して実際の制限時間は表記時間+5秒程度です)
2.解答は「a」「B」半角/全角どちらでもかまいませんが「c?」「たぶんD」など、
 選択肢以外の文字を含むと解答権が認められません(マクロの関係)ので、ご注意ください。
3.検索は全面禁止といたします。

【その他注意事項】
1.GMの手違いなどにより「ラッキー/アンラッキーマン」が誕生する可能性があります。
  混乱を防ぐため、誠に申し訳ありませんが、その場での訂正は行いませんので
  GM進行に従ってください(謝罪は村終了後に謹んで行わせていただきます)。

inserted by FC2 system