トップへ

【禁止事項】
村人騙り/突然死/掛け持ちプレイ/2行以上のAA書き込み/
システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO(通称シスコピ)/
暴言・卑猥な発言(昼夜/霊界下界問わず)GM警告後も止めなかった方/
以上に該当した方は、原則として通報処分と致します。

【ルール】
夜のうちに答えが複数ある問題に答えて、出題者と解答が被ったら死んでしまうゲームです。
勝利条件は通常の人狼と同じく自陣営の生存です。
出題者は多くの敵を狙い、解答者は生き残りをかけ、自陣営の勝利を目指してください。

【全体の流れ】
夜:出題者がGMの提示する選択肢の中から問題を選択、出題者以外は夜のうちに解答を行う
昼:出題者による質問と出題者の解答
  出題者の解答と被った人の処刑、次の出題者の決定

------------------------------------
【出題者】
・初日夜の出題者は左上の人です。(初日犠牲者や狐が左上ならその右)
・2日目夜からは『投票で処刑された方の投票先』が出題者となります。
・出題者は検索可です。仲間に解答を教えるのもありです。

  【解答】
・解答者は「答え:○○」と分かりやすく明記して下さい。
・一度答えたら訂正は出来ません。
・問題の意にそぐわない解答(要するに不正解)は「カブリ扱い」で処刑します。
・制限時間(一律3分)までに解答できなければ「カブリ扱い」で処刑します。
・解答の正確性は重視しませんが、最低限判別できるものでお願いします。
(例:崖の上のポニョ→ポニョ○、崖×)

【昼】
・出題者は自身の前に解答者側に1つ質問が出来ます。
(質問内容は必ずしも出題に関係するものでなくとも構いませんが、常識・良識の範囲内で)
・出題者は解答者への質問や態度からカブリ解答を予想し、『答え:○○』等と指定します。
⇒カブリあり:カブリ解答者を全員処刑します
処刑は出題者位置から右方向の順番で行い、最後の一人は投票によって処刑されます。
⇒カブリなし:出題者が投票によって処刑されます。

不正解者・制限時間以内に答えられなかった方がいた場合は先にそちらを処刑します。
出題者の解答指定が外れていた場合でも、上記に該当する方がいれば出題者は処刑されません。

【夜】
狐:妖狐は初日夜にGMが告知します。

狼:人狼は仲間同士で自由に相談出来ます。早噛み禁止。
狐死亡後は出題者以外を噛むように。出題前に一回は吠えてください。

狩:護衛指定先には制限はありません。
占:占い師は妖狐を占ってはいけません。
共:相談は自由です。

【CO関連】
・処刑確定時以外の役職CO禁止
・役職を匂わせる発言もNG
・処刑確定時のCOは普通村準拠

【過去ログ】
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/29394.html
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/30074.html
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/48773.html

 

inserted by FC2 system